BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

ニセコイ実写版のキャストやあらすじを紹介!今冬公開予定の期待映画!

f:id:miyabisougo:20180423052934j:plain

週刊誌に連載され人気を博したニセコイ

つい先日その実写化が発表されました。

そして何と、本日キャストの発表も!

この記事では「ニセコイって?」な人から「あのニセコイのキャスト誰?(ドキドキ」な人まで気になる情報をお届けしたいと思います。

ニセコイとは

古味直志さんという漫画化さんによる作品です。

2011年から2016年まで約5年間週刊少年ジャンプで連載されていました!

ヤクザ、ギャングと青春ラブストーリーをハイブリッドさせたような、ブコメディとなっています。

この作品の連載が開始されたころは、他にも「鏡の国の針栖川」「パジャマな彼女。」「恋染紅葉」など多数ラブコメ作品が掲載され、『ラブコメ戦国時代』などと言われていたそうです。

そんな中最も長く連載が続いたのが本作品。

単行本は25巻まで出ており、23巻時点では発行部数1000万部とかなり人気だったようですね。

ノベライズ(小説化)として出た「ニセコイ1ウラバナ」は、なんと当時オリコンランキング本部門で2位を獲得したようです!

キャスト

本作は主人公が2人存在します。

今回発表されたキャストは以下の通り。

中島 健人さん(一条 楽(いちじょう らく)役)

言わずと知れたSexy Zoneの中島さん。

既に多数の映画、ドラマに出演されています。

やっぱ中島さんと言ったら「王子」というイメージですよね。

良くお似合いだと思います。

ただ、今回演じることになる一条楽は、どちらかというと"冴えないもやしっ子"キャラです。

本日発表された記事の中でも、「"脱"王子!を宣言します!」と力強いコメントをされていました!

中島さんの演技に期待です☆

中条あやみさん(桐崎 千棘(きりさき ちとげ)役)

中条あやみさんについてはこちらの記事も参考になりそうです☆

kininaru-kiganaru-blog.com

中条あやみさんは"奇跡の9頭身"と言われるものすごいスタイルの持ち主。

そして顔もかなりかわいいので、最近とても注目されているモデルさんです。

TVや街中のポスターでも度々拝見します。

清純派(?)というか、おしとやかなで美しい女性のイメージです。

が!今回演じるのはアメリカ帰りのギャングの娘という設定!

大雑把で男勝り、短気で暴力癖があるという設定のため、"ゴリラ女"なんて揶揄されてます。笑

人生初の金髪を披露するなど気合十分。

中島さんの"脱"王子宣言に対して「"脱・清純”を宣言します」とコメントされています。

あらすじ(ネタバレ注意!)

主人公で日本の高校生である一条楽は、ヤクザ集英組の一人息子。

幼い頃楽はある「鍵」を持つ女の子から「錠」を渡され、「将来再会した時のその錠を鍵で開けて結婚する」というという約束をします。

それから10年たっても相変わらず「錠」が開かないまま、「鍵」を持つ女の子を待ち続けます。

そんな中、集英組と抗争中のギャングビーハイブ・ボスの娘である桐崎千棘が突然現れます。

抗争を鎮めるためになんと楽と千棘が許嫁の振りをする(偽物の恋)ことになってしまいました。

初めはお互いを認め合わず、敬遠していますが、一緒にニセコイを続けていくことによって段々と心が動き出します。

そして、鍵の持ち主ですが、、、なんと千棘がそうなんですね。

しかも千棘以外にも楽の片思いの女性である小野寺、許嫁の万理花、幼馴染の羽など、合計4人も登場します。

いわゆる少年誌王道のハーレム男子型ラブコメディといったストーリとなっています。

公開予定日

現時点での情報ですと、2018年12月21日公開となっています。

ジャンプでの公式発表なので間違いなさそうですね!

今年の冬がとても楽しみです☆

まとめ

ジャンプで人気を博したラブコメ漫画「ニセコイ」の実写化が発表され、立て続けに主演キャストが発表されました。

今回はセクゾ中島さんと中条あやみさんの初共演!W主演!

とっても期待される映画です。

今後の続報も心待ちにしています☆

最後までお読みいただきありがとうございました。