BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

どんぐりパワーズ山内ミナコは痩せたらかわいい!画像などで検証!

f:id:miyabisougo:20180503071110j:plain

 

女性お笑いコンビ、どんぐりパワーズ、最近少しずつテレビでも見かけるようになってきました。

インパクトがあるといえば断然そのダイナマイトすぎる(笑)ボディが真っ先に浮かびますが、よく見ると、ミナコさんって結構可愛い気がする!?

ということで、ミナコさんをいろいろ調べてみましたよ~。

 どんぐりパワーズプロフィール

 2010年結成のどんぐりパワーズ

 ワタナベエンターテインメント所属

 メンバーはミナコとあいこ。

 ミナコ

 本名:山内美奈子(やまうちみなこ)

 1985年6月19日/32歳

 北海道十勝総合振興局河西郡更別村出身

  あいこ

 本名:黒田愛子(くろだあいこ)

 1991年5月9日/26歳

 兵庫県姫路市出身

 二人ともに身長151㎝

 結成とデビュー

NSC吉本総合芸能学院)大阪校で知り合って、コンビを結成した二人。

 結成当初のコンビ名はD-ハツラツ(「D」はデブ、ダイエット、どんくさい、ドリームの頭文字)だったそう。

 NSC大阪を卒業後、いったんはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属したのち退社して2015年にワタナベコメディスクールに入学。

 卒業後、ワタナベエンターテインメントに正式に所属した時点で現在のどんぐりパワーズに改名したようです。

 2016年10月に、改名と同時に再デビューしました。

コント動画

 

どんぐりパワーズ 漫才「タイムマシーン」

 

 

どんぐりパワーズ「肥満外来」

 

 どんぐりパワーズ、二人の体重はズバリ××キロ!

 はっきりとプロフィール上に公開されているわけではないですが、ネタの中で「100キロ」「二人合わせて200キロ越え」といった表現がチラホラ…

 ミナコさん、あいこさんともに100キロ以上あるのは間違いなさそうです。

 ツイッターにも、ヨガウェアのサイズが5Lだと告白する文面が…(笑)

 

 ミナコはお嬢様!?

 ミナコさんは出身が北海道十勝総合振興局河西郡更別村ということなんですが、更別村って?

…ココ!です。

http://www.tokachi.pref.hokkaido.lg.jp/gyosei/machi/index.htm

 

重りを載せたソリをトラクターが引く競争のイベント(国際トラクターBAMBA)が行われていたり、霧氷の美しさで有名だったりと、なかなかのどかなところのようです。

 

ミナコさんのあのおおらかなボディも更別村で育ったたまものといえそうです。

 

その更別村にある株式会社山内組という会社が、ミナコさんのお父さんが社長として経営している会社です。

 

株式会社山内組は従業員が50人を上回る規模で、地域貢献・活性化に力を入れていたり、災害対策にも心を砕いていたりと立派なお父さんと会社です。

 

ミナコさんは立派な会社の社長令嬢ということになります。

 

ミナコさんのあのおっとりおおらかな感じは、育ちからくるものなのかもしれないですね。

 

そして実家の庭には、初代の社長であるミナコさんのおじいさんの等身大銅像があるんだとか。

 

f:id:miyabisougo:20180503063428j:plain

出典:https://pbs.twimg.com/

ミナコ看護師時代

 お笑い芸人を志してNSCに入る前、ミナコさんは大阪で看護師をしていたようです。

 

人を笑わせるのが好きだということと、ファンだったSMAPKAT-TUNに会えるかも…という気持ちもあって芸能界入りを決意したそうですよ。

 

なんだかとってもピュアな感じがします(笑)。

 

どんぐりパワーズのネタにはミナコさんがナース服を着ているものを見ると、板についているな~と思ってしまいます。

 

現在はわかりませんが、ミナコさんのTwitterを見ると、2017年まではナースとして夜勤をしている写真などが投稿されているのが確認できます。

 

芸人をやりながら、アルバイトとして看護師を続けていたんですね。

 

リアルナースのミナコさん。

 

f:id:miyabisougo:20180503065710j:plain

 

こっちはネタナース(笑)のミナコさんですね。

f:id:miyabisougo:20180503065801j:plain

 

  発掘! ミナコ画像集

 ご本人のツイッター投稿から、コレは! と思う画像を集めてみました。

 

 

ピンク系メイクのミナコさん。

 正直めっちゃかわいくないですか?

 メイク写真をアップしていることが多いんですが、おしゃれなんですね。

 f:id:miyabisougo:20180503065829j:plain

 

 

ワタナベコメディスクールの同期、ブリリアンのダイキさんとの2ショット。

 服のせいか、100キロクラスには見えない気がします。

 ちょっとおちゃめな表情ですね。

 

f:id:miyabisougo:20180503065848j:plain

 

3年ほど前のミナコさん。

 眉にかかるくらいのぱっつん前髪って反則です!(笑)

 

f:id:miyabisougo:20180503065920j:plain

 

スイーツがお好きなようで、たびたび登場しています。

 ミナコさんの何%かは甘いモノでできているということですね。

 

f:id:miyabisougo:20180503070252j:plain

 

AKB48峯岸みなみさんにちょっと似てないですか?

 

よしログ美撮りクウィーンコンテストなるコンテストで10人中9位だそうですが、可愛いですよね。

 あと3つくらい順位上でもいいと思います(笑)。

 

f:id:miyabisougo:20180503070317j:plain

  

これ、すごく痩せて見えませんか!?

 前後の写真と見比べると、たぶん痩せてないと思うんですが…(笑)

 ブレザーって、細く見えるのでしょうか?

 

f:id:miyabisougo:20180503070405j:plain

 まとめ

 どんぐりパワーズのミナコさんについて、まとめちゃいました。

 

  • 2010年D-ハツラツとして現在の相方あいこさんとコンビを結成したミナコさん
  • その後2016年にどんぐりパワーズに改名して再デビュー
  • 2人合わせて200キロ超えが売りのぽっちゃり!? コンビとして、最近人気が上昇中
  • 痩せたらかわいいのではないかと大注目のミナコさんは、実は北海道のお嬢様
  • そしてミナコさんは看護師としても働いていた経歴の持ち主

 

体型を活かしたネタが多いのですが、単に太っているということだけを押しているわけではなく、とってもおしゃれだったり、かわいかったりするどんぐりパワーズ

 

今後、お笑い芸人としてますます活躍してくれそうですね♪