BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

News小山慶一郎「news every.」を自粛!未成年飲酒強要が発端か!?今後は?山口みたいになっちゃう?

f:id:miyabisougo:20180414103509j:plain



Newsの小山慶一郎さんがレギュラー出演されている「news every.」を降板するのでは?というニュースが流れています(ニュースが多い)。

その経緯や実際降板するのかについて調査していきたいと思います。

 

 

 

経緯

ことの経緯としては、このニュースです。

http://bunshun.jp/articles/-/7681

 

文春がスクープしたネタですね。

ジャニーズグループNEWSの加藤シゲアキさんと小山慶一郎さんが未成年女性に対して飲酒を強要したというニュースが流れました。

 

元々は飲み会の席でお酒を煽り当該女性に飲ませたようです。

ただNEWSのお二人は20歳だという話を受けていたとのことでした。

真相は不明ですが、結果未成年だったこと、先日の山口達也さんのこともあって慎重に対処するのではと思います。

 

このニュースがあってNEWS小山慶一郎さんがレギュラー出演している「news every.」の降板の話がネット上で見られるわけです。

6月6日の放送

文春砲が報じられた6月6日は、同日午後の「news every.」に出演されていました。

しかしながら、番組が終了する際に「それではまた明日」といういつものお決まりのセリフを言わなかったとか!?

これでネット界隈では物議を醸されております。

これがたまたま言わなかったのか、何か思うところが有って意図的なのか。。。

 

6月7日の放送

先ほど入った情報ですと、ジャニーズ事務所から書面が発表されたとのことです。

「一定期間活動を自粛する」

少なくとも本日の「news every.」には出演されないようです。

 

今後

さて、問題なのは今後ですね。

山口達也さんの二の舞になってしまうのでしょうか?

気になるのは今回書面で出されたのが「一定期間の活動自粛」。

一定期間というのはどのくらいなのか!?

非常に心配ですね。もしかして無期!?

ただ、こういった場合中々明確な期間を予め伝えるのは難しいと思うんですよね。

「3か月自粛しまーす!」と言われても、「反省してるのかよ!」という印象になってしまいます。

個人的にはわいせつ行為を働いてしまった山口達也さんとはかなり事情が違く、しかも20歳だと聞いていたのに実は未成年だったという、小山慶一郎さんに全面的に非があるというわけでもありません。

 

恐らく数か月してほとぼりが冷めた辺りで、カムバックがあると予想します。

 

まとめ

今回はNEWS小山慶一郎さんのニュースによってその影響についてまとめてみました。

結論としては、ほとぼりが冷めて世間が落ち着いたときに戻って来てくれるのではと思います。

ただ問題は、自粛期間中に小山慶一郎さんがどれだけモチベーションを維持できるか。

ここで腐ってしまったらカムバックどころではありません。

自分を信じて、今は耐えて欲しいと思います。