BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

勢関、比嘉真美子のプロフィールや画像を紹介!馴れ初めや妊娠、今後の活動は!?

 

f:id:miyabisougo:20180627062659j:plain

 

またまた大物カップルの結婚が公表されました!

大相撲勢翔太関とプロゴルファー比嘉真美子というビッグカップル!

ちょっと待ってください。

相撲ファン、ゴルフファンならいざ知れず、「勢関?比嘉真美子?ん、誰?」と思われる方もいるはず。

そこで今回は、婚約を発表されたお二方についてプロフィールや活躍、画像などを紹介したいと思います!

併せて馴れ初め、妊娠、今後の活動なんかも独自調べで調べた結果をご報告いたします!

スポンサーリンク  

二人のプロフィール

さっそくお二人のプロフィールや戦績・活躍などを見ていきましょう!

勢関

f:id:miyabisougo:20180627062426j:plain
f:id:miyabisougo:20180627062428j:plain
f:id:miyabisougo:20180627062430j:plain
f:id:miyabisougo:20180627062433j:plain

1986年10月11日生まれの31歳。

大相撲三役となった方が多い『花のロクイチ組』と呼ばれる昭和61年生まれです。

三役とは「大関・関脇・小結」のこと。

大相撲最終日、いわゆる千秋楽の最後の方で土俵上で四股を踏む方達は基本この三役+横綱となります。

本名は東口翔太さん。

身長194cm、体重174kg(◎_◎;)

さすが相撲レスラー、規格外ですね。笑

大阪府交野市出身で、実家はお寿司屋さんだそう。

小学生時代に未経験ながら子供相撲(わんぱく相撲)に参戦し、見事優勝を果たします。

そんな活躍を知った実家お寿司屋さんの常連さんのツテで、元伊勢ノ海親方と知り合ったようです。

そこからは相撲の稽古に励んだようですね。

18歳で正式に伊勢ノ海部屋に入門。

翌年の2005年3月場所で初土俵、更に翌年の2006年5月場所では早くも幕下に昇進!

2011年に十両昇進、翌2012年1月場所で10勝5敗という好成績を上げ入幕(幕内に入る)。

そこからは十両、幕内を行ったり来たりしていたようですが、幕内が定着してきます。

2014年11月場所でついに幕内でも上位に位置する三役(小結)に昇進!

ですが、成績が振るわずまた平幕(三役じゃない普通の幕内力士)に陥落。

その後また三役に舞い戻ることになりますが、またまた平幕に戻ってしまい、、、以降不振が続いていました。

そんな勢関ですが、2017年は好調で、横綱日馬富士・鶴龍・稀勢の里・白鳳達からそれぞれ金星を飾っています!

今乗りに乗っている勢関、2018年にまた三役復帰が期待されている選手です。

 

ちなみに余談ですが、十両力士になった時点で、年収は基本給1200万程度、そこから賞金やら各種手当で2000万円近くになるようです。。。

今回婚約指輪として比嘉さんに1000万円の指輪を送ったそうですが、出来るわけですね!

正直無知な私は「十両力士で1000万円の指輪なんて買えるの!?」と疑ってしまいました。

比嘉真美子

f:id:miyabisougo:20180627062522j:plain
f:id:miyabisougo:20180627062524j:plain
f:id:miyabisougo:20180627062527j:plain
f:id:miyabisougo:20180627062529j:plain

1993年10月11日生まれの24歳。

そう!勢関と同じ誕生日!

161cm、58kg。

勢関との身長差33cm!体重差116kg!

沖縄県出身の彼女は11歳からゴルフをはじめ、16歳当時アマチュアとして参加した「ダイキンオーキッドレディス」という大会でベストアマ(アマチュア1位)になります!

その後アマチュアとして様々な大会で好成績。

19歳となる2012年にプロテストを受験し合格、正式にプロゴルファーとなりました。

翌2013年には好調を続け、賞金獲得ランキング8位と素晴らしい結果に!

当時のデータを見てみると、2013年度だけで7860万円も稼いでいたようです( ゚Д゚)

ところが、翌年以降スランプに突入し、成績不振でシード権を逃したりしてしまいます。

このシード権、翌年の大会への参加権らしいです。

シード権を逃すということは来年の大会に出るチャンスが少なくなってしまうということ。

賞金も成績もかなり落ち込んでしまうようですね。

そんな比嘉さんですが2016年からは復調され、昨2017年には久々のツアー優勝を飾る程に好成績を上げています。

2018年の現在も絶好調のようで、6月にはベストスコアを出すなどどんどん進化を続けています!

 

馴れ初めは?

元々ゴルフ大好き勢関と大相撲ファン比嘉さんというコンビ。

出会いは、2015年5月に比嘉さんが初めて大相撲観戦に行かれた時のようです。

共通の知人の紹介で顔を合わせ、そこからすぐに意気投合!

当然ですよね。笑

お互い好きなスポーツのスター選手なんですから。

16年8月に交際がスタート。

ん!?16年て、、、お二人ともスランプから脱し始めた時期じゃないですか!

これはプロアスリートのタッグによる相乗効果なのでは!?

いずれにしても、お二人の復調のきっかけの一つになったといえることは間違いありません!

1年の交際を経て2017年夏に婚約。

2018年10月11日、そうお二人の誕生日の日にバースデー婚を行うそうです!

スポンサーリンク  

妊娠や今後の活動は?

妊娠については今はしていないと断言できるでしょう。

お二人とも現役バリバリで競技に取り組まれています。

この記事を書いている現在も比嘉さんはツアーに参戦中だと思います。

お二人ともがスランプから脱し、「三役返り咲き」、「ツアー勝利」を掲げて頑張っている最中です。

妊娠についてはまだ先になるかと思います。

 

が、今後の活動については、早くも比嘉さんからサポートに徹するというような発言も見られるとか?

お相撲取りの引退後の活動と言えば、「親方」ですよね。

勢関もそうなることを望んでいる様子。

そしてそんな親方を陰で支える女将さんの存在もとても大きいものです。

比嘉さんは、この「女将さん」になることに意欲を見せているようです。

ただ、まだまだ若いお二人、今は現役アスリートとして頑張っていかれることでしょう。

まとめ

今回はビッグカップル勢関、比嘉選手の結婚報道に対し、お二人のプロフィール紹介を中心に記事にしてみました。

競技でもプライベートでも、活躍と成功をお祈りしています!

スポンサーリンク