BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

3人の信長(映画)の公開日は?キャストや主題歌、あらすじなどの情報も!

 

映画「3人の信長」に関する情報がTwitterで話題になっています。

あの俳優さん達が出演されるということで、かなり注目されているようですね!

そして公開日はいつなのでしょうか?

主題歌は?

今回は映画「3人の信長」について、現在出ている情報をまとめてみました!

 

 映画「3人の信長」のキャストは?

 今回の映画は、歴史上でも数少ない信長の撤退戦である「金ケ崎の戦い」が舞台。

オリジナル脚本ということなので実際の史実とは異なる設定もあるようです。

その中で登場するのが3人の信長。

本物一人と影武者2人ということですね。

以下、3名のキャストが信長を演じられます。

  • 信長(甲)-頭が切れるかぶき者-TAKAHIRO(EXILE
  • 信長(乙)-天然なかぶき者-市原隼人
  • 信長(丙)-うつけ者なかぶき者-岡田義徳

f:id:miyabisougo:20190415062443j:plainf:id:miyabisougo:20190415062449j:plainf:id:miyabisougo:20190415062446j:plain

特にTAKAHIRO氏は初の時代劇挑戦ということもあって、かなり注目されているようですね。

殺陣のシーンもしっかりあるようなので楽しみになところ!

実績ある俳優市原隼人氏と岡田義徳氏にアドバイスをもらいながら演技を行ったそうです。

 

他にも重要なキャストとして、

も公表されています。

 

E-girls坂東希さん、相島一之さん、前田公輝さんもキャストとして名を連ねています。

公開日はいつ?

映画「3人の信長」の公開日は2019年9月20日とされています。

撮影自体は昨年6月までに終了されている様子。

なので、現在発表されている公開日も大きくは変更がないと予想されます。

 

あらすじはどんな感じ?

上述の通り舞台は金ケ崎の戦いです。

これは、織田信長朝倉義景の間で起こった戦。

分かりやすく紹介すると、織田軍がいつもの通り調子よく朝倉義景を攻撃してもうすぐ攻略完了(攻略自体はしていたらしい)というところで、義弟でもある浅井長政が後ろから織田軍を攻め、朝倉-浅井の挟み撃ちにあってしまう。

これにより織田軍では珍しく撤退戦を余儀なくされるという歴史上でも有名な戦いです。

 

今回の映画「3人の信長」ではそれを舞台にしたオリジナルの脚本で描かれるそう。

なんでも"桶狭間の戦い"で織田家に敗れた今川軍。

これがその撤退中の信長を捕らえることに成功!

しかしそこには「我こそが!」と主張する3人の信長が、、、

その3人の信長と、捕らえた信長達に翻弄される蒲原氏徳のやり取りを描いたアクションあり、笑いありの映画となっているようです。

主題歌は?

今のところ主題歌に関する情報は出ていないようでした。

こちらに関しては分かり次第追記することにします☆

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は映画「3人の信長」について、キャストや公開日、あらすじ、主題歌などについてまとめてみました。

特にEXILEのTAKAHIRO氏が初の時代劇に出演ということで、そのビジュアルも含めて話題になっている本作。

是非是非チェックしてみてください。