BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

石原軍団の解散日はいつ?原因や経緯をわかりやすく解説!

 

昨夜石原軍団の事実上代表である渡哲也氏から「解散」といったお話が報じられたそうです。

映画、ドラマの出演や炊き出しなど色々な場面で活躍されている石原軍団。

以前から解散が噂されていましたがついに真実味を帯びてきたようです。

今回は石原軍団の解散について、みんなが気になるところを調べてみたいと思います。

 

 石原軍団の開催日はいつ?

現在渡哲也氏は77歳とご高齢と呼ばれる年齢になってきました。

しかも数回の大手術を経験したりと体調も芳しくないようです。

彼の考えの中で「自分の目の黒いうちに、軍団を綺麗さっぱり終焉させる」という思いがあるようです。

しかしながら現在でも映画やドラマ、CMなど版権を持っていたりとすぐに解散ということは出来ないらしい。

こういった状況から、

  • 渡哲也氏がご健在のうちに
  • 所持している版権に区切りがついたら

この条件が揃った段階で解散となる見込み。

個人的にはなにげにそう遠くないことなんじゃないかなと思います。 

解散の原因は?

原因はずばり軍団の高齢化のようです。

軍団には若手も所属していますが、実際の幹部(会長や渡哲也氏、舘ひろし氏)はなかなかの高齢となってきました。

現会長は石原裕次郎氏のご夫人石原まきこさん。

85歳とご高齢です。

渡哲也氏も77歳。

こういった状況の中、次期会長等の候補も上がらず引き継ぐところがない様子。

渡哲也氏も、他の事務所のように無駄に延命措置するくらいなら綺麗さっぱり終わらせたいという意思があるようで、そのあたりから解散というお考えに至っているようです。

 

 

解散までの経緯をわかりやすく解説

会長の石原まきこさんの後釜が決まらない。

まずはこれが一つのきっかけになっているようです。

また渡哲也氏も直腸がんや心筋梗塞で大きな手術を受けられました。

 

渡哲也氏の中では

石原裕次郎の名を傷つけることはできない

と強い意思があるようで、これまでのそういった事情から解散という方向になっているようです。

 

石原軍団が「倒産」「分裂」などでなくなってしまうくらいであれば、自発的に解散し有終の美を飾ることを選んだ問うことですね。

石原裕次郎氏の残した様々な栄光・遺産は今後別の管理会社に移行される見込みとのことです。

 

まとめ

今回は石原軍団の解散について、みんなが気になる情報を集めてみました。

具体的な解散日というのは発表されていませんが、そう遠くない将来間もなく行われることでしょう。

解散の原因はやはり高齢化、それと「倒産」「分裂」などで石原裕次郎の名を傷つけないというところなのだと思います。

諸々の移行手続きなどが完了した暁には綺麗さっぱり解散となることでしょう。

最後までかっこいい軍団ですね。