BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

防弾警護団てなに!?画像や動画などで紹介!米朝首脳会議で密かに活躍と有名に!

 

f:id:miyabisougo:20180612120535j:plain


2018年6月12日に史上初となる米朝首脳会議が行われました。

世界中がこの会議に注目されていたと思います。

会議はとても厳戒態勢で行われており、無事達成することが出来ました。

そんな記録的な大イベントの中、密かに注目を浴びた方々がいます。

その名も”防弾警護団”!

え、少年団じゃないの!?

今回はそんな防弾警護団について紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク  

 

 

防弾警護団て?!

ずばり防弾警護団とは、金正恩委員長を警護すべく北朝鮮がやら派遣された警備員のことです。

規則的に整列したり、キビキビと動く所作。

統一されたダークブルーのネクタイや短く刈った頭髪。

韓国メディアの方では早くも話題になっているようです。

彼らは北朝鮮の護衛司令部に所属する方たちです。

護衛司令部とは、北朝鮮の最高指導者(金委員長)の身辺警護と、首都であるピョンヤンの国防を行う機関です。

その中でも彼ら防弾警護団は、第1護衛部に所属しており、現最高指導者である金委員長の警護がその任務となります。

ご覧の通り、護衛部隊としては最高峰に位置する組織です。

ガードマンとしてかなり優秀な方たちの集まりのようです。

4月に行われた韓国文大統領との会談時にも、金委員長が乗る車をV字型に取り囲んで走っていたとのことです。

ちなみに、現在金正恩委員長の宿泊している高級ホテル”セントレジスホテル”ではこの防弾警護団のメンバーも含め、30室もの部屋を利用しているとのことでした。

 

ちなみに彼らの仕事は、当然金委員長の護衛です。

金委員長に近づく者たちへのセキュリティチェックや、移動等の身辺護衛。

今回金委員長がシンガポール内で利用している車は、北朝鮮から空輸したベンツだそうです。

このベンツ、2015年から使用されているようなのですが、なんと機関銃や爆弾で襲われても防ぐことができる二重防護窓&ポリカーボネートコーティングなんだそうです!

 

スポンサーリンク  

画像や動画

お待たせしました。

防弾警護団の動画及び画像を紹介していきたいと思います。

まずは動画から!

 めっちゃ走ります!

 

f:id:miyabisougo:20180612120323j:plain

これが噂のVの字フォーメーションです。

写真のベンツは恐らく爆弾が飛んできても大丈夫なやつ!

 

f:id:miyabisougo:20180612120408j:plain

お揃いのダークブルーネクタイに短く刈り上げた頭髪が凛々しいですね!

 

f:id:miyabisougo:20180612120435j:plain

金委員長をしっかり守ります!

f:id:miyabisougo:20180612120456j:plain

たまにはこんな表情も。笑

 

f:id:miyabisougo:20180612120535j:plain

やっぱりかっこいい防弾警護団!

まとめ

今回は、密かに話題の防弾警護団について触れてみました。

日本ではあまり注目を浴びていませんが、韓国では大変話題になっているようです。

今後日本でも話題になる可能性が十分ありますので、早めにチェックしてみてください。

スポンサーリンク