BuZZ's

テレビやニュース、漫画などから気になる情報をピックアップ!

所さんのそこんトコロ(11月30日)SHELLYもびっくり信長のお宝とは!?

今回のゲストはSHELLYさん!

司会者はもちろんこの方、所ジョージさん。

それとテレビ東京繁田美貴アナです!

 

レギュラーコメンテーターは清水ミチコさん、東貴博さん、アンジャッシュのお二人、Hey!Say!JUMPの高木雄也さん!

 

今回のゲストは筆者も大好きなSHELLYさんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ロケにはハマカーンのお二人が行かれたみたいですね!

 

予告動画や内容について!

 

 

予告動画を見る限り、今回の放送では中山道に伝わる織田信長のお宝が1つのテーマのようです。

“なかやまみち”ではありません。

“なかせんどう”ですよ。(笑)

 

江戸の五街道の1つである中山道ですが、元々は織田信長東海道東山道を繋げたことに由来する道です。

 

戦国時代の首都圏ともいえる京の都。

そこから太平洋沿岸を東の方に抜ける道がいわゆる東海道です。

 

また同じく今日の都から内陸(山)を抜ける道が東山道

戦国時代に近江国の六角氏を打倒するために、この東山道から東海道に繋げた脇道が、後の中山道になったとのことです。

 

そんな信長ゆかりの地ですから、織田信長のお宝・遺物が継承されていても不思議ではないかもしれません。

 

実際今回の放送では、先祖から伝えられた刀などが登場します。

これにはゲストのSHELLYさんもびっくり!

 

ツイッターの反応

今のところは今回の放送に関してのツイッターコメントはあまり見当たりませんね。

前回がスペシャルで亀梨さんがゲスト出演されたからそちらの方に話題が集まっているのかもしれません。

 

また放送日が近づいたら更新していきたいと思います!

 

一度は行ってみたい中山道

数100年前の有名人が所有していた物が現代に伝わる、、、すごいロマンですよね。

それも、良くも悪くもNo.1の知名度を誇るであろうあの織田信長

この番組を見て、中山道を端から端まで歩いてみたいものです☆

 

それにしてもこういうお宝系の話題って、実際に発見されるのは意外に少ないと思いませんか?

 

言ったって昔の有名武将何人もいるわけですし、それらの方々も持っていた刀は1本や2本ではないでしょう。

それにお手紙だっていっぱい書いたろうし、甲冑や着物などなどゆかりのある品はもっとたくさん受け継がれていても良いと思うんですがねぇ。

 

博物館的なところにはもちろん保管・展示されているのですが、それにしたって現代に受け継がれる数って元々の数に比べて少ないと思うんです。

それらみんなどこへ行ってしまったのでしょうか。

 

というか、SHELLYさんやっぱり美人過ぎですね!

今年の1月に2人目のお子さんを出産されたというのに全然変わらない!

お酒好きで結構自由気ままに生きていそうなイメージの方ですが、実のところきちんと努力してその美貌を保たれているのですね。

それにトーク力も抜群♪

 

ますますファンになってしまいました☆